サイトアイコン つぼみアームズBLOG

地球防衛軍5に学ぶ仲間を増やす大切さ

 

地球防衛軍5、やったことありますか?

PS4で昨年(2017年)に発売されたソフトですね。

 

私はやったことがないのですが、某弟系youtuberの実況を見てました。笑

メタルギアが好きで、見始めたのきっかけです。

 

 

最近は、自分でゲームをやると疲れるので、人がやるのを見てるくらいが丁度くなってきました。

(1年以上ネトゲー廃人してた頃が懐かしい…笑)

 

 

地球防衛軍5は、簡単に言うと、エイリアンが地球を侵略してくれるのを防ぐゲームですね。

エイリアンを倒すと新たな武器を入手し、パワーアップして更に強い敵と戦える。

巷でもかなり評判のいいゲームです。

 

でも、地球防衛軍5のエイリアンのように、あなたの体内が侵略されそうになっていることをご存知でしたか?

 

エイリアンは体内を破壊しようとしている

地球防衛軍5では、エイリアンたちは人類に文明を与えた上で、人類を消そうとしています。

実は、全く同じことが起きているんです。

 

私達の世界でも様々な文明が発達しましたが、

全てが体にとって、よい発達ではなかったのです。

 

人類が時間をかけて、進化してきた中で近年の発達はスピードが段違いで体がそのスピードに追いつけてません。

その、文明と人体の発達の差がエイリアンに侵略されるキッカケとなっています。

 

あなたも花粉などのアレルギーだったり、よく眠れない、風邪を引く、なんとなく調子が悪い。といったことが最近ありませんでしたか?

もしかしたらそれは、エイリアンに侵略されているのかもしれません。

 

 

侵略されているという状態は、自分の仲間よりエイリアンの勢力のほうが強いということです。

つまり、仲間を増やせばエイリアンは問題なく駆除できるはずです。

 

仲間になると共に行動し、戦ってくれる!

 

地球防衛軍5でも仲間が意外と敵を倒してくれます。

戦闘が楽になるので、仲間はできるだけ集めたほうが得ですよね。

 

腸内でも同じことが言えます。

エイリアンの侵入に、多数の仲間で攻撃を仕掛けたほうが被害が少なく済みます。

その仲間の名前は、乳酸菌やビフィズス菌が有名です。

 

その仲間の細菌数は約100兆~1000兆と言われ、人間の細胞の総数を超える数です。

うん、やばい。

この数で、腸内にバリアを貼り、エイリアンを撃退しているわけですね。

 

しかし、その細菌数が減少し、腸内の防衛バリアが破られた状態、「リーキーガット」になっている人が多くいます。

 

防衛バリアが破られた状態「リーキーガット」とは

リーキーガットは、地球防衛軍5でいうと完全に、エイリアンに押されている状態です。

上空からは大量のハチが、地上にはカエルのエリアンが溢れ、マザーシップからは敵の増援が…そんな状態です。

 

腸内における、リーキーガットとは腸の細胞に小さな穴が空く現象です。

細胞に穴が開くと、その穴から腸内で未消化の食物や毒素が血管内に侵入。

 

人間は、その異常を検知し免疫システムを発動します。

 

 

子供の頃、ヒザを擦りむいたことがないでしょうか?

ジクジクと傷口に液体が染み出し、軽い痛みとともに皮膚は赤く腫れる。

これを免疫システムの中でも、「炎症」といいます。

 

つまり、リーキーガットが起こると、擦りむいた膝のジクジクと同じ事が体内で起こってしまうってわけですね。

想像するだけで痛々しい。

 

でも、実際、痛みとしては現れません。

実際の害はアレルギー、判断力の低下、疲れやすさ、このような症状で現れます。

 

リーキーガットを防ぐには

 

どうやったら、体内の炎症を抑えることが出来るか、

 

をお話しようと思いましたが、

ちょっと長くなってしまったので、今日はこのへんで。

また、続きは今日の記事の反応を見ながら書きたいと思います笑

 

では、また!