HOLOSUN HS510Cをレビュー頂いたのはこの方
ニックネーム:鹿LOVER【写真閲覧注意です】
年齢:44才
お住まい:山口県
自己紹介:
エアガンを少し集めた時期はありましたがサバゲー歴はなく、お肉好きが高じて狩猟を始めて1年ちょっとになります。
12番の自動散弾銃で、猟期の間、主に鹿や猪を対象とした巻き狩りに参加するのと、ときどき少人数で鴨を撃ちに行っています。
狩猟での事故防止色である、オレンジ色のモノを、よく買うようになったと思います。
HOLOSUN HS510Cを購入した決め手
所持した散弾銃はリブ付き銃身、いわゆるアイアンサイトがないもので、散弾で鳥などを狙うには良いようなのですが、スラッグ弾で獣を狙うのには違和感がありました。
手頃な値段で見栄えも良く、サークルドットが格好良いな、というのが購入の決め手でした。
HOLOSUN HS510Cを購入する前に不安だったこと
散弾銃にレイルがなく、アダプターを介しての取り付け後にガタが出ないか不安でした。
また、老練の猟師は口を揃えて「安いのは銃の反動ですぐサイトが狂う」という経験を語られていたので、その点も不安でした。
HOLOSUN HS510Cに対して一番満足している点
巻き狩りデビューの日、鹿を3頭仕留めることができました!ただし、最初に付けたおもちゃのアダプターは射撃の反動で緩み、使い物になりませんでした。
その後、レイルタイプのアダプターを購入し、快適に使用できるようになりました。
サイトが狂ったか?…全然狂っていませんよ!狙いやすくよく当たります。
また、電池持ちが非常に良いこと、電池交換の際も入手しやすいものであることもポイントが高いです。
サイト調整後に狂いが生じていないことに一番満足していますが、調整幅が非常に広かったことも良かった点ですね。
HOLOSUN HS510Cに対して満足できなかった点
昨年は、鴨を撃つのには向かないと判断していましたが、今期使用してみると、意外と成果が得られています。
不満な点は特にありませんが、先日来のつぼみさんからのメールで「マグニファイア」なるものを知り、物欲を刺激されています。
遠くに止まっている鹿を狙うのに良いよなぁ…って。
HOLOSUN HS510Cの満足度
品質的な満足度:★★★★★
コスパ的な満足度:★★★★★
HOLOSUN HS510Cとのセットアップ
マロッキSi12
というわけで、本日は以上です。今回レビューいただいた商品はこちらです。
照準器選びの参考になさってください。あなたが素晴らしいオプティクスと出会えることの願っています。
では、また次の記事でお会いしましょう!