サイトアイコン つぼみアームズBLOG

VectorOptics Forester(フォレスター)ショートスコープ レビュー「驚きの視野の広さ!」【北海道在住、40代、yashiroさん】

 

VectorOptics(ベクターオプティクス) Forester(フォレスター)は広い視野が特徴的なショートスコープです。

この記事では、お客様から頂いたレビューをインタビュー形式でご紹介していきます。

 

まずは、Forester(フォレスター)レビューを頂いたyashiroさんについて

 

こんにちは、レビューありがとうございます。早速ですが、まずはサバゲー歴やプレースタイル、装備収集についてのこだわりを教えてください!

大坪南美(みっこ)

 

サバゲー歴は12年です。

 

プレースタイルはオールラウンド、基本的にエンジョイ勢です。

装備は、完全架空より実物かそれを模したものが好みですね。

yashiroさん

 

購入される前の話

 

今まで所有していたドットサイト対してどんな不満がありましたか?

今回購入されるにあたり、迷ったり不安に思ったことはありましたか?

大坪南美(みっこ)

 

今まで購入したライフルスコープは、値段と品質のあわないものが多く、個体ごとの製品のバラつきが非常に多かったです。

 

あまりに満足できる商品がなかったので、スコープ自体の購入をもう止めよう、ダットサイトだけにするか。と迷っていた所に、この商品を見かけたので思い切って購入しました。

yashiroさん

 

  • 値段と品質、いわゆるコスパ
  • 品質のばらつき

この辺が、yashiroさんのスコープ選びを悩ませていたわけですね。

大坪南美(みっこ)

購入された後の話

 

では、Forester(フォレスター)を実際に商品を手にとってどうでしたか?

一番気に入っているポイントを教えてください。

大坪南美(みっこ)

 

第一に視野の広さに驚きました

次にレンズがクリアな事、2度の驚きがForesterにありました。

yashiroさん

 

縁が狭く視野の広いForester(フォレスター)

 

 

確かに、Foresterを手にとってくださった方の多くが縁の狭さ、視野の広さに驚かれますね。
一番の特徴と言っても良いかもしれません。

逆に、満足してないポイントがあれば、教えてください。

大坪南美(みっこ)

 

付属、もしくはマッチするキルフラッシュ(ハニカムフィルター)かサンシェードがあると良かったです。

yashiroさん

 

マッチするキルフラッシュ(ハニカムフィルター)かサンシェードがあると更にGOOD

 

キルフラッシュ、サンシェードですね。

この辺の要望は漏らさず、VectorOpticsに伝えて実現に向けて進めてまいります。

大坪南美(みっこ)

 

yashiroさんのセットアップをご紹介

HK417にForesterを載せた写真を頂きました。

大坪南美(みっこ)

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、サバゲー歴12年のyashiroさんにVectorOptics(ベクターオプティクス) Forester(フォレスター)ショートスコープのレビュー頂きました。

 

Foresterをご検討中の方にとっては、とても貴重な情報・お話だったのではないでしょうか。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。