サイトアイコン つぼみアームズBLOG

Sightmark(サイトマーク) TX-3 マグニファイア レビュー「レンズが非常にクリアで見やすい!」【京都府在住、20代、白さん】

 

Sightmakr(サイトマーク) TX-3 は3倍率固定のマグニファイアです。
現状、高品質のマグニファイアといえば、ノーベルアームズのTX3がすぐに思いつきます。

このTX-3はノーベルの不満点で聞かれたアイリリーフの短さを解消しつつ、マグニファイアでよくあるマウントのガタツキが一切なくスムーズにサイドに倒すことが出来ます。

この記事では、お客様から頂いたレビューをインタビュー形式でご紹介していきます。

 

まずは、Forester(フォレスター)レビューを頂いた白さんについて

 

こんにちは、レビューありがとうございます。早速ですが、まずはサバゲー歴やプレースタイル、装備収集についてのこだわりを教えてください!

大坪南美(みっこ)

 

サバゲー歴は3年です。

 

序盤は前衛から一歩引いたところで支援して終盤は前衛になります。

装備は、実用重視で安くて出来るだけ質の良い物を選んでいますね。

白さん

 

購入される前の話

 

今まで所有していたマグニファイアに対してどんな不満がありましたか?

今回購入されるにあたり、迷ったり不安に思ったことはありましたか?

大坪南美(みっこ)

 

  • アイレリーフが短い、
  • スイングマウントの固定がボタン式で素早く操作できない

などが気になり、今までマグニファイアの購入はためらっていました。
なので今回が初めてのマグニファイアの購入になります。

サイトマークのマグニファイアの購入については、すでに購入していた方のアイレリーフが長くスイングも素早く出来るというレビューを見て購入しました!

白さん

 

購入された後の話

 

では、TX-3 を実際に商品を手にとってどうでしたか?

一番気に入っているポイントを教えてください。

大坪南美(みっこ)

 

1つ目がレンズが非常にクリアで見やすいです。
(写真は対物レンズ側に1mmのアクリルが一枚挟まっています。)

2つ目がスイングするときの硬さを変えることが出来ることです。

白さん

キレイで見やすいレンズ(割れ対策のアクリル1枚含みます)

 

 

確かに初期の状態では、結構固めになっているので少し緩めると使いやすいかもしれませんね!

逆に、満足してないポイントがあれば、教えてください。

大坪南美(みっこ)

 

マグニファイア全体をつかんでスイングしようとするとノブが動きレティクルが中心から移動してしまうことがありロックできるような機構があると良かったです。

白さん

調整ダイヤルが動きやすいので注意

 

なるほど!上部と右側についてるノブですね。
確かに少し動きやすいので、ここは注意が必要ですね。

大坪南美(みっこ)

白さんのセットアップをご紹介

最後に、セットアップをご紹介。SOPMOD BLOCK 2 に乗せた写真をいただきました。

大坪南美(みっこ)

SOPMOD BLOCK 2 with Sightmark TX-3

まとめ

 

いかがだったでしょうか?
今回は、サバゲー歴3年の白さんにSightmark(サイトマーク) TX-3 マグニファイアのレビュー頂きました。

TX-3をご検討中の方にとっては、とても貴重な情報・お話だったのではないでしょうか。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

紹介しました、Sightmark TX-3 マグニファイア はこちらからご購入できます。