お客様の生の声をご紹介しています

HOLOSUN (ホロサン) HS403A レビュー 「いい買い物をしたなぁ」【大阪府、20代、椅子さん】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

 

HOLOSUN(ホロサン) HS403AはT1タイプのドットサイトです。
軽量でハイマウント装着時でも122グラムしかなく、銃につけたときの重さが気にならないダットサイトですね。

 

 

 HS403AはT1タイプのドットサイトですが、Aimpoint T1タイプマウントとは互換がないので、社外製のT1マウントをご使用する予定がある場合はHS403Bをご検討ください。

 

この記事では、お客様から頂いたレビューをインタビュー形式でご紹介していきます。

 

まずは、HS403Aのレビューを頂いた椅子さんについて

 

こんにちは、レビューありがとうございます。早速ですが、まずはサバゲー歴やプレースタイル、装備収集についてのこだわりを教えてください!

大坪南美(みっこ)

 

サバゲーを初めて5年です。

 

勝敗を気にせず楽しんでプレイしていますが、モチベーションを保つためにある程度ヒットが取れるように気をつけています。

装備は、「使えればいい」よりは使っていて「気分がアガる」ものが手元に残りやすいです。

 

椅子さん

 

「気分がアガる」にすごく共感しました。

あれこれ考えるより、自分が楽しくなれる装備を選びたいですよね(^^)

大坪南美(みっこ)

 

購入される前の話

 

ありがとうございます。

今まで所有していたドットサイト対してどんな不満がありましたか?

今回購入されるにあたり、迷ったり不安に思ったことはありましたか?

大坪南美(みっこ)

 

同系統の光学機器に限らないのですが装備一式を複数のサバゲ初心者に貸し出す際、レプリカサイトが不調になり対処に追われることが度々ありました。

そういったありがちなトラブルを減らしたかったのが今回の購入動機です。

 

T1系マイクロサイトのデザインには文句はないのですが、敢えて言うなら光量ノブや電池ボックスなどが出っ張っているのが不満でした。

 

 

私は先にHS503Cを購入していて、そのポテンシャルに満足したので機能面で兼価なHS403Aを購入しました。

HS403Aに不安な点は特になかったですが、没個性にならないようマウントやレンズカバーの選択肢があればもう少し購入が早かったかもしれません。

椅子さん

 

電池ボックやボタンの出っ張りは、特にシビアな使い方をされている人は期する部分ですよね。

競技射撃をされている方からはよくご指摘があるポイントです。

 

HS403Aは電池ボックスは取り外しがし難い反面、コレ以上ないスッキリとした見た目なので、その点においては他のモデルより優位性がありますね。

 

付属品の充実は継続してHOLOSUNへ伝えていきます!

大坪南美(みっこ)

 

購入された後の話

 

では、HS403Aを実際に商品を手にとってどうでしたか?

一番気に入っているポイントを教えてください。

大坪南美(みっこ)

 

各所でレビューされている通り、光学機器としての性能については言うまでもなくお値段以上。
要所要所で適切なコストダウンが図られている雰囲気があり、

 

「いい買い物をしたなぁ」

というのが第一印象です。

 

このモデルより高価な実サイトもいくつか使用していますが、狙って撃つという用途においては遜色がないように感じます。
きちんと作動してゼロイン可能です。

椅子さん

 

 

とても嬉しいお言葉が聞けました。

商売人冥利に尽きますね///

 

他にはありますか?

大坪南美(みっこ)

 

あと、レンズの青みは好みが分かれますが、所有する個体は透明度が高めでコーティングのムラも気になりません。

青すぎたりギラついたりして気が散ることもありません。

 

乱視なので正確にはわかりませんが、写真で確認した限りではドットもキレイな正円でした。

 

レプリカにありがちな表面のテカテカ感もなく、粒子の細かさを感じる綺麗な仕上げです。

何よりスリックな見た目が気に入りました。

椅子さん

 

 

なるほど。

確かに、私も他のドットサイトを見てもHOLOSUNのレンズコーティングは絶妙だと感じることが多いですね。

視認性を高める必要最低限の青みって感じがします。

大坪南美(みっこ)

 

 

固定ネジがヘックスローブ(トルクス)でレンチまで付属するのも好印象です。

繰り返しになりますが、この素晴らしい価格設定には、つぼみトレードカンパニー様とHOLOSUNの企業努力を感じます。

 

自身で使うのは勿論ですが、初めての方がスポーツ感覚でガシガシ使っても大丈夫なので非常にストレスフリーです。 (添付画像はそれぞれ左から[HS403A][Vector Optics Maveric][T2タイプ])

椅子さん

左から、[HS403A] [Vector Optics Maveric] [T2タイプ])

左から、[HS403A] [Vector Optics Maveric] [T2タイプ])

 

 

褒められすぎてちょっとくすぐったいですね笑

写真を並べて頂いたおかげでよく分かりますが、Aimpoint T1タイプの象徴とも言える電池ボックスですが、HS403Aは内蔵されているのでスマートに見えますね。

 

逆に、満足してないポイントがあれば、教えてください。

大坪南美(みっこ)

 

マウントが独自規格なので、T1系列の他マウントを取り付けにくい点ですかね。

裏に「MADE IN CHINA」と刻印されているのは何となく萎えてしまうポイントです。(実用上問題はなさそうですが)

椅子さん

マウントのMADE IN CHINA刻印(HS403A)

 

中国製品はピンからキリまであって、悪イメージのほうが付きやすいので萎えてしまう気持ちは分かりますね…笑

もうちょっと、こっそり刻印してくれても良かったのですが。

 

でも、HOLOSUNの人と話をすると本当に製品に対して誇りを持っているのが伝わる(特にLED技術)ので、その表れなのかな~とおも思ったりしてます(^^)

大坪南美(みっこ)

 

椅子さんのセットアップをご紹介

KRYTAC TR47にHS403Aを載せた写真を頂きました。

大坪南美(みっこ)

 

KRYTAC TR47 with HOLOSUN HS403A

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、サバゲー歴5年の椅子さんにHOLOSUNのHS403A T1タイプのドットサイトをレビュー頂きました。

 

HS403Aをご検討中の方にとっては、とても貴重な情報・お話だったのではないでしょうか。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2018 All Rights Reserved.