お客様の生の声をご紹介しています

ドットサイトはカメラに必要なのか?お客様の使い方を紹介します

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

 

From: 大坪南美

 

先日、こんなツイートをしました。

つぼみアームズのお客様の中で、カメラ用途でドットサイトを購入する方は少数です。その分、情報が少ないのも事実。

レビューを頂いた、馬場さんも「実銃用のドットサイトをカメラの用途で使用する工夫がもっと世に知られても良いのではないか」という思いで投稿いただきました。

そんな馬場さんが選んだドットサイトは「HS510C-FDE」。

  • なぜ、実銃用のドットサイトがカメラ用途に有効なのか?
  • どんな場合において、ドットサイトの力が発揮されるのか?

詳しくは、馬場さんのレビューをごらんください。

自己紹介

名前:馬場 拓也 (ばば たくや)
年齢 :49歳

カワセミなどの野鳥撮影に、ドットサイトを使用しています。超望遠の領域ではカメラのフレームは非常に狭く、素早く被写体を捉える為に重要な機材となっています。

特に、カワセミやツバメのサイズの鳥を、飛翔中に撮る為には、もはや必須とも言えます

ツイッター ID:@o_tac_evo
インスタユーザーネーム :takuyababa

カメラ用途でのドットサイト(HS510C)使用レビュー

カメラ用途で使うドットサイト

サバイバルゲーム用のレプリカを何機種か試しながら工夫を続けてきました。明るい場所でレンズの反射が邪魔に感じたり鮮明さがイマイチだったり、肝心なところでバッテリーが切れたりと、どうも納得いかない状況でした。

今回、実銃用を導入。レンズと照準の鮮明さ・自然さはさすがに素晴らしく、おおよそどのような状況でも、対象とレティクルがはっきりと見え、感覚的には成功率が倍くらいになったように感じます。

カメラ用途で使うドットサイト

周囲の明るさに応じた自動制御とソーラーセルの併用でバッテリー消費は最低限。昼の屋外ならバッテリーいらず。スリープモードとモーション検知による自動復帰など最新の節電設計により、バッテリーの心配は基本的に無くなりました

カメラ用途で使うドットサイト

カメラやレンズに性能面での妥協はしたくないのと同様、照準器もやはり道具としてこうあって欲しいと感じました。

今回購入する前に使っていた製品があれば教えてください。

2000円程度のオープンタイプドットサイト(レプリカ)

HS510Cの購入の決め手はなんでしたか?

節電マネジメント機能、バッテリー寿命。実銃で使用する品質の光学機器であるという点。

HS510Cを購入前に不安だったことはありますか?

フィールドにおける見やすさなどは事前に試せない点。

HS510Cに対して一番満足している点はどこですか?

見やすさ。あらゆる状況で、標的とレティクルがしっかりと視認できている。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
本日は、HOLOSUN(ホロサン)のダットサイト HS510C についてお客様のレビューをご紹介しました。

写真が本当にキレイで、うっとりしちゃいました。

馬場さんのインスタを見ると、もっと素敵なカワセミの写真を見ることが出来ますよ。癒やしが必要な方はご覧になってみてください。

カメラ用途で使うドットサイト

馬場さんのインスタ

また、今回の商品はこちらから購入する事もできます。では、またお会いしましょう(^^)

 

 

 

追伸

レビューいただいた方の中から毎月、1名様に実銃用の照準器をプレゼントしています。
今月の豪華プレゼントは、、、

詳しくはこちら

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2019 All Rights Reserved.