お客様の生の声をご紹介しています

HOLOSUN HS503CU ドットサイト レビュー【バタバタさん】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

HOLOSUN HS503CUをレビュー頂いたのはこの方

ニックネーム:バタバタ

年齢:50才

お住まい:大阪府

自己紹介:
サイト購入、三度目のレビュー投稿。

サバゲー歴 3年生(もっと、早く出会いたかった)

前回から、ひとつ年を取りとうとう大台の半世紀に突入。(本人はそんな気全くないんですけどね…)

最近、マルチカムブラックがお気に入りの大阪のおっさんです。

HOLOSUN HS503CUを購入する前に使っていた製品

HS403A ベクターマーベリック サイトロンSD-33X

HOLOSUN HS503CUを購入した決め手

今回のサイト購入の決め手になったのは、つぼみストアさんに出会えたから。一番最初、奮発して今のベクターを購入した時、サイトもちょっといいのが欲しくなり、評判も良さそうだったので、AmazonでHS403Aを購入。

その時の販売元がつぼみストアさんでした。

その後、ベクターオプティクス・マーベリック、サイトロンSD-33Xを使用しましたが、見やすさではやはりHOLOSUNが一番。銃の追加で、もう一つサイトが欲しいと考えていたころに誕生日があり、その当日の20:00頃一通のメールが送られてきました。

 

メールの内容はつぼみさんからのまさかの誕生日プレゼント。当日限り有効の割引クーポンでした。考える時間は4時間しかありませんでした。

本当は、HS503GUのグリーンレクティルが欲しかったのですが在庫なし、またの機会にしようかとも思いましたが、せっかくの贈り物を使わずに終わるのももったいないと、勢いで503CUを購入しました。

(ひょっとしたら、つぼみさんの作戦にまんまとはまってしまったのかもしれませんが…)

HOLOSUN HS503CUを購入する前に不安だったこと

すでにHOLOSUNの良さは体感済みのため、不安に思うことは何もありませんでした。しいて言うならば、購入後の支払いの問題かな。

家族には内緒の装備たちなので、自分のポケットマネーでのやりくりが不安です…?“

HOLOSUN HS503CUに対して一番満足している点

最近はもっぱら、CQBフィールドでのゲーム参加が多いので、サークルドットが使えるサイトが欲しかったんです。 デザインはT1タイプ。

となると、503CU、503GUとなるのですが、自動調光/ソーラーパネルは必要なかったのですが、サイドに張り出したバッテリーカバーがどうしても気に入らなかった。でも、グリーンレクティルにはすごく興味がありました。

 

悩んだ挙句、デザイン重視でCUに決定。 (CUのグリーンレクティルがあれば最高だったんですけど) いざ、銃に取り付けてみると自動調光の作動に驚かされました。

変化のレスポンスがすごい!クルマのオートライトに匹敵するくらい。 自動調光の本当の性能が発揮できる場所での使用はなかなかないかもしれませんが、付加価値として個人的には高評価です。

HOLOSUN HS503CUに対して満足できなかった点

満足できないという程のことではありませんが、調光ボタンの位置が右側にあるので、右手で銃を構えて明るさを変えようとすると、左手でサイトを覆いかぶすようにしないと調整できない点でしょうか。

自動調光があるので、あまり操作の必要もないのかもしれませんが。

あと、「グリーンレクティルがあればっ」でしょうか(笑)

HOLOSUN HS503CUの満足度

品質的な満足度:★★★★★

コスパ的な満足度:★★★★★

HOLOSUN HS503CUとのセットアップ

クリスベクター

 

というわけで、本日は以上です。今回レビューいただいた商品はこちらです。

照準器選びの参考になさってください。あなたが素晴らしいオプティクスと出会えることの願っています。

では、また次の記事でお会いしましょう!

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2019 All Rights Reserved.