お客様の生の声をご紹介しています

「エアガンカスタム沼」エアガン大好きお兄さんにインタビュー!

WRITER
 
エアガンカスタム沼
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は、ブログ「エアガンカスタム沼」を運営されている、エアガン大好きお兄さんにインタビューを行いました。

エアガン大好きお兄さんは、電動ガンを中心に機能面のカスタムを行っています。その時に注意していることや自慢のカスタム銃についてお話いただきました。

さらに、おすすめのラーメン屋さんまで教えていただくことができたので、ぜひ最後までご覧ください。

今回取材する「エアガンカスタム沼」さんの基本情報

ハンドルネーム エアガン大好きお兄さん(別名ぱすた)
ホームぺージ エアガンカスタム沼

ぱすたのエアガンカスタム3分クッキング!

全盛期は毎日サバゲ会場に出没

エアガンカスタム沼

現在はコロナ禍ということもあり、インドアフィールド月1回、外サバ月1回の、合計月2回です。

全盛期はフィールドスタッフをやりつつ、週7でシューティングレンジにいました。

機能面を追求してカスタムしたステルス戦闘機が自慢

エアガンカスタム沼

自分は好みのカスタムがあるというか、基本的に内部カスタムばかりです。

外装も機能面のみのカスタムしかやりません。ロマンのカケラもないですね(笑)。

機能美という意味でしたら、ステルス戦闘機を作っているイメージです。

自分で一番気に入っているカスタム銃は、このステルス戦闘機です。

4枚セクターカットのDSGで初速90出して安定運用できています。

重さは1.4キロ、ロッド技研さんのカーボンアッパーを採用して軽量化しました。

現在電動ガン専門でカスタマイズしていますが、一度はメカとしてのトレポンの分解やカスタムをしてみたいと思っています。

餅は餅屋に、といいますので、自分でカスタムするのはスタンダード電動ガンでいいかなぁと思っております。

ただトレポンや、DASの情報も、知り合いやショップさんから共有は頂いています。

根本の理論として、飛ばしている弾は同じで、初速の制限も同じですよね。

なので例えば、ボルトアクションはフラットで100m飛ぶ、なんていうような理論的に違うことは無いとおもっています。

研究でつかっているのは、スタンダード電動ガンです。

けれどこれは単に個人的にカスタムしやすいからという理由で、追記しているのはBB弾発射機としてのエアガンの理論になります。

カスタマイズは電動ガン専門

エアガンカスタム沼

得意かどうかはさておき、電動ガン専門でカスタマイズを行っています。

知識範囲がどうしても自分の嗜好から性能面に偏ってますので、知識の偏りも大きいです。

電磁弁関連やボルトアクションについてはわかりますが、逆にガスブロや、リコイルカスタムはカスタムの方法が分かりません…。

おすすめのラーメン屋さんを教えてください

エアガンカスタム沼

お薦めのラーメン屋さんですが、麺屋さくら井が水曜日だけに特別営業している「KEN軒」一択ですね。

東京都蔵野市にある麺屋さくら井さんは、ラーメン100選にも選ばれる超有名店です。

行く場合は事前にツイッターなどで営業情報を確認してからの訪問をお勧めします。

カスタムについて正確な情報をひろうのが難しい…

困っていることというか、界隈で懸念している問題点なのですが、カスタム関係でエビデンスの無いオカルトが広まってしまっており、情報リテラシーが10年前からあまり進歩していない現状に悩んでおります。

カスタム初心者でも、最適な情報を拾えるような形になればいいなぁと思っております。

私の力だけでどうこうはならないですが、銃のカスタマイズについてのエビデンスや、数値化されたカスタムがもっと広まればいいなぁと思っております。

そのためにも私自身からも、少しでも多くの情報をブログなどで発信できればと思っております。

おすすめのカスタムショップをご紹介

エアガンカスタム沼

いちプレイヤー、いち消費者の立場なので、自分自身のアピールポイントは特にありません。

推しのカスタムショップを紹介して良いのでしたら、YPA様(※現在は閉店)とアストレアのもじゃさんです。

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2022 All Rights Reserved.