お客様の生の声をご紹介しています

照準器専門店が選ぶ SIG SAUER サバゲーで使いやすいスコープ

みっこ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
みっこ
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

 

こちらのページでは、シグザウエルの人気のスコープを紹介しています。

  • シグの魅力的なデザインに惹かれた…
  • SIG銃にSIGのスコープを載せたい…
  • TANGO…TANGO…

そんなあなたの為のページです。

 

SIG人気のスコープ

シグのタクティカルスコープは「TANGO」と呼ばれています。
呼び名は、ドットサイトなら「ROMEO」、バトルサイトなら「BRAVO」と決まっています。

そんなTANGOの中からサバゲーでも使いやすい低倍率のスコープをピックアップしました。

ちなみにハンティングスコープのモデルは「ウイスキー」と呼ばれています。

TANGO6 1-6X24 MM

SIGのショートスコープといえばこれがTANGO6がまっさきに思い浮かぶ方も多いでしょう。
SIGショートスコープの最上級品(フラグシップモデル)です。

TANGO6の中でもサバゲー用途でも使いやすい1-6倍のショートスコープをチョイスしています。

レティクルは、4種類あります。

次の3種類はSFP(倍率上げてもレティクルの大きさはそのまま)レティクルでございます。

  • HellFire TriPlex
  • MRAD / MOA
  • 3 Gun

せっかくならFFP(倍率上げるとレティクルも大きくなる)レティクルを楽しみたいので、個人的には 「5.56/7.62 Horseshoe Dot」 がいいかなぁって思っています。(一番高いですが…)

カラーも2種類ありまして、グラファイトカラー(写真の色)と、ブラックカラーでございます。
グラファイトってなんやねん?って話ですが、日本語でいうと黒鉛。

わかりやすく言うと艶のあるシルバーって感じでしょうか。
SIGはイチイチネーミングがシャレていますね、、、

1,175.99$~(税別)

TANGO4 1-4X24 MM

TANGO6には劣るものの、半分近い求めやすい価格もあって人気の高いモデルです。
こちらも低倍率で扱いやすいモデルをチョイスしています。

レティクルは3種類用意されています。

コチラはすべてFFP(倍率上げるとレティクルも大きくなる)レティクルのようですね。
TANGO6の値段を見てしまうと、4にしとくか…と思う人も多いようです。

ただ、性能だけ見ると同価格帯の中でハッキリ良いわけではないので、少し高くてもTANGO6にしておけば…という声も。

719.9$(税別)

インスタよりカッコイイ TANGO 写真抜粋

View this post on Instagram

A post shared by Charlie Jenney (@charliejenney)

まとめ

TANGO6と4どちらがお好みでしょうか?
レティクルも選べるので迷いますよね…。

もしよろしければ、どちらのスコープが気になるか教えてください。

 

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
みっこ
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2018 All Rights Reserved.