お客様の生の声をご紹介しています

サバゲーが最強の趣味だと科学的に証明された件

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

 

最近、お疲れじゃないですか?

 

外に出れば熱いし、湿度も高い。

そのせいでゴミ箱の周辺は臭い。

 

都会は騒音だらけで、

顧客や上司、部下との人間関係も面倒。

 

 

いや、まぁ

私が会社に通勤して働いていた時の話です笑

とにかく、

普通に生活しているだけでストレスたまりますよね。

 

 

しかし!

サバゲーファンに朗報です。

 

サバゲーがストレスを軽減させ、

リラックス効果の高いことが分かりました!

 

 

クレームになる前に

伝えておくと、厳密にはサバゲーではなく、自然なんですが…

 

 

いや、でもサバゲーって他の趣味に比べて

自然に触れ合う事が多いじゃないですか!

 

 

え、屋内フィールドにしか行かない…?

 

まぁまぁ、そのへんは置いといて….

 

ストレス抱え込むとどうヤバイの?ってお話からどうぞ

ストレスを抱え込み続けると銃を愛でても楽しくなくなる

 

ストレスって、体が常に戦闘状態に入っているような感じで、コレが長引くと

  • 慢性的に心身が緊張する→休まらない
  • ホルモンバランスが失われる→謎の焦燥感
  • 内臓系に炎症が起こる→疾病

 

って感じで、不調が出ると言われています。

更に悪くなると、

銃を愛でたり、フィールドに出かけたりしても「楽しくない」と感じてしまいます。

楽しくない、というか「無」って感じですね。

 

なので、ストレスを発散させる必要があるわけですが、それの相対関係にあるのが「リラックス」。

つまり、趣味でリラックスをより多く感じることができれば、楽しく過ごせますよね。

という事。

 

そこで、出てくるのが自然との触れ合いです。

自然に触れ合うことのリラックス効果がヤバイ

 

サバゲーはリラックス効果のでかい趣味だって事が、

過去に出た「自然とメンタル」に関する871人のデータを分析して、見えてきたようです。

 

しかも、その効果がかなり高い。

 

リラックスの効果を表す数字があって、例えば瞑想とか普通の運動とかは0.1~0.5とか。

それに比べて、森林浴は0.71。

 

1.4倍とかそのくらい効果が森林浴には効果があるわけですね。

 

 

なんでか?

ってところまではまだ仮説段階ですが、

自然が感情コントロールしているシステムを調整している。

ということらしいです。

 

簡単に言うと、人間は喜び・快感・安らぎ・不安、

こういった、感情をバランスよく機能させているのが大事なわけですが、その一部が暴走しないように調整してくれる効果が自然にはある。

とい研究者は言っています。

スナイパーがサバゲーでリラックスできる最良の選択

 

ということは、

アウトドアフィールドで、森と同化しているスナイパーが一番、森林浴の効果を受けられそうですね。

アタッカーも移動量が多いのでそれはそれで、効果がありそう。

 

 

というわけで、今回は

サバゲーがリラックスできる最強の趣味だってことが科学的に証明された話をしました。

まぁ厳密に言うと自然ですが。

 

次回、アウトドアフィールドに出かける際は、

最高にリラックスしていることを味わいながら楽しんでください笑

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2018 All Rights Reserved.