お客様の生の声をご紹介しています

これが、高品質な照準器をお届けできる理由

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

 

From: 大坪南美(つぼみアームズ店長)
@作業デスクで猫たちと共に

 

 

つぼみアームズが絶対に譲れないもの。
それは、ラインナップです。

つぼみアームズでお買い上げいた頂いたお客様が、

「照準器ならつぼみアームズで選ぶと良いよ」

そう、ご友人に自信を持って紹介頂けるお店つくりを目指しています。

そのためには、ラインナップの妥協は許されません。
今回は、つぼみアームズの商品がどのようにお店に並ぶのか、ご紹介させていただきました。

1.商品の取り寄せ

サバゲー用途で使いやすいものを中心に選んでいます。
たとえば、スコープであれば高倍率すぎる製品はあえて避けています。

なのでもし、取り扱いブランドの高倍率の商品が欲しい!といった場合はお問い合わせよりご連絡くださいね。
今後も、表立って取扱は行わない予定です。

他にはメーカーのオススメしているものだったり、 海外のレビューサイトや動画を参考にして幅広く選びます。

品質のばらつきも確認したいので、この時点では1商品に付き、2~3個取り寄せます。

2.性能と品質のチェック

自分たちが本当に自信を持って実銃用の品質を求めているお客様におすすめできるのか?

という問いを常に投げかけて性能と品質をチェックしています。
複数個取り寄せたものも、すべて開封し、品質のバラつきがないかも見ます。

 

また、なるべく多くの意見を聞きたいので、 エボログさまにレビュー頂いたり、 お客様に商品をテストしてもらったりしています。

このチェックで約、半分の商品が不合格となり、販売されずに無駄になってしまいますが、高品質な商品をお届けするためには必要不可欠です。

 

取り寄せた照準器の数々…

3.他社品との比較

品質に満足の行く商品が見つかれば、他社品との比較を行います。
他に似たような商品が既に販売されていないかを確認するためです。

同じような商品がなければ、自身を持って販売に踏み切ることが出来ます。
同等の性能を持つ商品がすでにある場合は、コスパで上回ることが出来ないかを考えます。

販売価格を下げるために、私達の利益を圧縮したり、メーカーへ値下げを要求します。
既存商品を上回るコスパが提供できなければ、ここで販売を諦めます。

ここまで残っている商品は、取り寄せた商品のおよそ3割です。

4.テスト販売

ここまで残った商品は、

  • 実銃用性能、品質的共に十分  
  • 日本市場では唯一無二の存在、または、既存製品よりコスパが良い。

といったものしか残りません。

ですが、ここで ラインナップが確定するわけではありません。
あくまでもここまではつぼみアームズの主観です。

 

なので、本当にお客様が満足できる商品かを 広く確認するために、テスト販売を行います。

テスト販売は予定販売価格より安く値段を設定し、多くの方から感想を頂けるようにしています。

5.正式にラインナップへ加入

テスト販売でお客様に満足いただいていることがわかれば、正式にお店に並べて販売を開始します。

まとめ

今回は、つぼみアームズが新しくラインナップへ加えるまでの流れを説明しました。
超えた照準器の屍の数だけつぼみアームズは魅力的になる!

そう思いまながら、これからも厳しい基準を持ってラインナップを厳選してまいります。

あなたに最高の照準器をお届けできれば嬉しいです(^^)

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2018 All Rights Reserved.