お客様の生の声をご紹介しています

[写真あり] 30過ぎてもご褒美が欲しい

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

 

この写真は、家族で一度に食べたケーキ。

 

From:大坪南美(つぼみアームズ店長)
@北海道大通り公園より

 

 

我が家には、

「2週間に一度は好きなものを好きなだけ食べて良い。」

というルールが存在します。

普段は節制を重ね、草食動物ばりの野菜中心の食生活で、肉も脂身の少ない鶏むね中心。
炭水化物は米ではなくジャガイモかサツマイモで摂取しています。

すべて自炊で、外食は一切行いません。

 

加えて、週に3度のHIIT(*)と筋トレを行い、毎日1万歩歩くようにしています。

(*)HIITとは全力のダッシュと短い休憩を交互にくり返すトレーニング。
脂肪燃焼効果はランニングの9倍!という研究データもあるほど、効率的なトレーニングテクニックです。

全てはダイエットとアンチエイジングのため。
しかし、これを毎日やっているとツライ…笑

まるで囚人の気分。
そんなときに見つけたのがこの情報、、、

チートデーでダイエットの効果が上がり、幸福度がアップする

 

なに!?チートデー?
直訳すると「ズルしてもいい日」

「ズル」なんとも素晴らしい響きではないか。
若かりし頃、オンラインゲームでマクロを使ってレベルを上げていたらアカBANされたことを思い出したぞ。

チートデーは科学的にも効果が証明されていて、

  • 甲状腺ホルモンの分泌量が増えて痩せにくい体になるのを回避する
  • 10%基礎代謝がアップする
  • 満腹感をコントロールするホルモンが増えて空腹感を感じづらくなる

 

といった、ダイエッターには朗報な効果満載。

また、目標を達成する上で最初から「わざと失敗する日」を計画しておくと、目標を達成する可能性が上がる
と、論文にもあります。(The benefits of behaving badly on occasion: Successful regulation by planned hedonic deviations)

つまり、ダイエットだけではなく勉強や貯金でも効果があるってことですね。

我慢してたどり着いたご褒美が泣くほど嬉しい。

HIITで叫ぶほど苦しくても、筋トレで大胸筋がツっても、チートデーのためなら頑張れる。
30を過ぎてご褒美がこんなに嬉しいとは思わなかった。

年をとるに連れ、徐々に欲しいものが簡単に手に入るようになる。
子供の頃のように母からもらったお小遣いを握りしめ、どれを買おうか迷うようなことは、今はない。

あなたにもそんな経験ないだろうか?

欲しい装備は星の数ほどあれど、そのすべてを簡単に手に入れてはどこか味気ない。
ドラクエ5でいきなり主人公のレベルが99で始まっては、パパスは死ぬこと無く物語はそこで終わってしまう。

最初から10万ゴールドもっていたら、周りの街でモンスターを倒してお金稼ぎをすること無く「はがねのつるぎ」は手に入ってしまうのだ。

 

あなたの近くにある装備を見渡して、物語が思い出せる装備はないだろうか?
きっと、海外から調達して手に入るまで3ヶ月を要した物や、長い間お金をためて手にした装備には物語があるはずだ。

そんな装備はどこか愛おしい。

そうやって物語を作る効果がチートデーには有るような気がする。
あなたも、チートデー試してみてはいかがだろうか?

 

白米の美味しさに改めて実感させられますよ(^^)

 

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2018 All Rights Reserved.