お客様の生の声をご紹介しています

HOLOSUN ダットサイト HE530C【けちろうさんのレビュー】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

 

今回は、HOLOSUNのドットサイト
「HE530C」をご購入いただいた、けちろうさんからレビュー頂きました。

自己紹介(サバゲー歴、プレースタイル、愛銃や装備収集のコダワリなど)

お名前:けちろう

サバゲー歴10ヶ月、CQBスタイル、安くていいもの集め-最近は高くても高性能で一生涯使える装備集め

レビュー商品

HOLOSUN HE530C

今回購入する前に使っていた製品があれば教えてください。

サイトロンジャパン MD-30X

どんな人にはおすすめできる商品ですか?

バリケから薄く狙おうとするとどうしても片目で狙わなければならないので、サイトを覗いた状態で視野を広くとりたい人、特にUAB1などの試合用にはいいと思います。

逆にどんな人にはおすすめ出来ませんか?

見た目がごつく、素材が銃と違いすぎるのでサイトと銃の一体感を好む人は合わないかもしれません。

商品に対して一番満足している点はどこですか?

1番満足している点はやはり視野の広さです。
前々からholosunは欲しかったのですがMD-30Xと比べて電池の寿命が長いという点以外買う動機が見つからなかった。

HE530Cを購入した決めては、視野の広さ、対物接眼両方のレンズガード、生涯使える、キャンペーン、新製品です。

満足できなかった点があれば教えてください。

1番気になったのは、サイトの中心を支点にしてサイトを動かしたときの像の歪みです。
湾曲したレンズを使用している限りどうしようも出来ないとは思いますがレンズが大きいぶん、手持ちのMD-30Xと比べるとどうしても歪みが気になってしまいます。

目線と平行に動かしたときは全然気になりません。
寒い外から温かい部屋に入れて開封したところ全体的に結露し、若干水滴が滲んでいてレンズガードは曇ってしまった。
この機種に限ったことかは不明。

またレンズガードは触ると指紋がけっこうはっきりついてしまうので、レンズガードを外して使うことはサバゲーではまずないのでレンズガードも指紋防止、反射防止、防汚加工をしてほしいと思いました。

スマホの液晶に貼るフィルムのようなものがオプションであると便利だと思いました。

満足度

  • 満足度:★★★★☆

今回レビュー商品とのセットアップ写真

東京マルイ SR-16

まとめ

いかがだったでしょうか?
本日は、HOLOSUN(ホロサン)のダットサイト HE530C についてお客様のレビューをご紹介しました。

参考になったでしょうか?
今回の商品はこちらから購入する事もできますよ。

では、またお会いしましょう(^^)

 

 

 

追伸

レビューいただいた方の中から毎月、1名様に実銃用の照準器をプレゼントしています。
今月の豪華プレゼントは、、、

詳しくはこちら

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2018 All Rights Reserved.