HOLOSUN HM3X マグニファイアの感想【ソレンスキーさん】
現物を見ずにスコープ系を購入する時に1番気になるところはどこでしょう?
おそらく多くの方が、アイボックス・アイレリーフなどを総称した「覗きやすさ」ではないでしょうか。
今回、HM3Xをレビューいただいた【ソレンスキーさん】も同じ不安を持っていました。
その結果は↓
HOLOSUN HM3Xをレビュー頂いたのはこの方
ニックネーム:ソレンスキー
年齢:27才
お住まい:北海道
ツイッター:@sugar516491
自己紹介:
サバゲ歴はざっと10年位です!スタイルは主に攻撃で当初は最前線のち迂回、主力の支援です。愛銃はソ連系のAKと89式で最近の光学サイトを使い初めたのはここ数年です。装備はレプリカだと壊してしまうことが多く強度という点で実物が好きです。
HOLOSUN HM3Xを購入する前に使っていた製品
vortex VMX-3T
HOLOSUN HM3Xを購入した決め手
403Cを使用していたのでメーカーへの信頼と統一感のためと突起物の少ないスッキリしたデザインです。
HOLOSUN HM3Xを購入する前に不安だったこと
アイボックスの広さと歪みです。見え方は照準眼鏡で1番気になります。
HOLOSUN HM3Xに対して一番満足している点
アイボックスの広さです。AK系、89式共にストレスなく使えるので全ての銃に合うのではないかと思います!
HOLOSUN HM3Xに対して満足できなかった点
逆光に弱いと感じました。強い逆光下ではキャップやフードを活用しないと目標を視認するのも厳しかったです。アイボックスが広いのも影響しているかもしれません…良好な点だけにそこは残念です……
HOLOSUN HM3Xの満足度
品質的な満足度:★★★★★
コスパ的な満足度:★★★★★
HOLOSUN HM3Xとのセットアップ
東京マルイ次世代AK104
というわけで、本日は以上です。今回レビューいただいた商品はこちらです。
照準器選びの参考になさってください。あなたが素晴らしいオプティクスと出会えることの願っています。
では、また次の記事でお会いしましょう!