お客様の生の声をご紹介しています

Vector Optics 1-5倍 SCOC-03 FORESTER ライフルスコープ レビュー【藤田さん】

みっこ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
みっこ
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

Vector Optics 1-5倍 SCOC-03 FORESTERをレビュー頂いたのはこの方

ニックネーム:藤田

年齢:44才

お住まい:茨城県

自己紹介:
サバゲ歴は半年の新米です。形よりも使いやすさに重点を置いて装備や銃を揃えています。

プライマリーにSCAR-L、セカンダリーにP226で参戦しています。今はVSRのカスタムにドはまり中。

Vector Optics 1-5倍 SCOC-03 FORESTERを購入する前に使っていた製品

SURE HIT 1422IR HIDE7 CQB

Vector Optics 1-5倍 SCOC-03 FORESTERを購入した決め手

広い視野とベゼルの薄さと手ごろな価格です。

Vector Optics 1-5倍 SCOC-03 FORESTERを購入する前に不安だったこと

商品紹介の写真を見た限りでは、少々チープな印象がありました。

性能面についても、価格が安いのでスコープとしての性能に不安はありました。

Vector Optics 1-5倍 SCOC-03 FORESTERに対して一番満足している点

まず、ベゼルの薄さです。ドンピシャのアイレリーフで、まるでマウントレールの上に写された像だけ浮かび上がっているように見えます。

これが非常に覗きやすく、アイボックスの広さも相まって、ストレスフリーで使えます。あまりにケラれないので、びっくりしますよ。

 

おそらく1倍からあるスコープで、ドットサイトのように運用できると謳ってある商品で、本当にドットサイトのように運用できる商品は、本品だけだと思います。

それから非常に明るく、色再現性、解像度共に値段を考えたら文句ありません。なおかつイルミネーションも付いており、レティクル真ん中のドットだけ点灯するシンプルさでサイティングの邪魔をしません。

Vector Optics 1-5倍 SCOC-03 FORESTERに対して満足できなかった点

まず、イルミネーションの輝度が暗いことです。最高にして、やっと屋外で使える感じで夏場の日中の使用に不安があります。とはいえ、十字線があるので問題ないかとは思っています。

1倍時のレンズ周辺の歪みは強い方ですが、おそらく補正するレンズを省いているのが原因だと思います。

 

ただ、それとトレードオフになると思いますが、レンズが明るく本体も軽量です。サバゲでは実銃のようにじっと狙って撃つわけではないので、私は歪みは気になりません。

欲を言えば本体の高級感が欲しいところですが、値段を考えたらそこまで贅沢は言えないかなといったところです。

Vector Optics 1-5倍 SCOC-03 FORESTERの満足度

品質的な満足度:★★★★☆

コスパ的な満足度:★★★★★

Vector Optics 1-5倍 SCOC-03 FORESTERとのセットアップ

東京マルイ次世代SCAR-L

 

というわけで、本日は以上です。今回レビューいただいた商品はこちらです。

照準器選びの参考になさってください。あなたが素晴らしいオプティクスと出会えることの願っています。

では、また次の記事でお会いしましょう!

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
みっこ
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2019 All Rights Reserved.