お客様の生の声をご紹介しています

VectorOptics Forester(フォレスター)ショートスコープ レビュー「思っていたよりレンズがクリア!」【神奈川県在住、30代、ライセさん】

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

 

VectorOptics(ベクターオプティクス) Forester(フォレスター)は広い視野が特徴的なショートスコープです。

VectorOptics Forester 1-5×24

 

この記事では、お客様から頂いたレビューをインタビュー形式でご紹介していきます。

 

まずは、Forester(フォレスター)レビューを頂いたライセさんについて

 

こんにちは、レビューありがとうございます。早速ですが、まずはサバゲー歴やプレースタイル、装備収集についてのこだわりを教えてください!

大坪南美(みっこ)

 

サバゲー歴は4年です。

 

プレースタイルは、裏取りを主体としたアタッカーです。
敵味方の動きを見ながら、比較的守りの薄い場所から攻撃することが多いですね。

 

アタッチメント類は、極力実銃対応のものや品質が保証されたメーカーのものを選ぶようにしています。


安いレプリカ品を買っても、品質を理由に買い直すことが目に見えています。
ですので、このような実銃対応のものは、結果的にコストパフォーマンスが高いと思っています。


あと、BDU等、輸入規制の無いものは直接海外に買いに行くこともありますね。

ライセさん

 

品質がよいものを所有したほうが、長い目で見ると良いですよね!!
海外まで直接買いにいくこともあるとは…調達班の鑑です。

大坪南美(みっこ)

 

購入される前の話

 

今まで所有していたライフルスコープ対してどんな不満がありましたか?

今回購入されるにあたり、迷ったり不安に思ったことはありましたか?

大坪南美(みっこ)

 

実はスコープはほとんど使っていなかったので、不満はありませんでした。

強いて挙げるとすると、1点ありますね。

ドットサイトとマグニファイアの組み合わせで使うことがあったのですが、オフセットした際に覗き込む位置が変わってしまう為、微妙な構え直しが必要なことがちょっと気になりました。

 

この商品は手頃な値段だった為、それほど躊躇なく購入に踏み切ることができました。
購入前に不安だったポイントは、レンズの歪みです。

ライセさん

購入された後の話

 

では、Forester(フォレスター)を実際に商品を手にとってどうでしたか?

一番気に入っているポイントを教えてください。

大坪南美(みっこ)

 

 

思っていた以上にレンズがクリアなことです。
写真では若干暗く見えますが、実際に使う場合にはほとんど気になりません。


また、ドットサイト+マグニファイアの組み合わせではマウント込みの実測637gですが、Foresterは同条件で487gと軽くなったことも大きなメリットだと感じています。

ライセさん

 

逆に、満足してないポイントがあれば、教えてください。

大坪南美(みっこ)

 

そうですね…購入前から気になっていたレンズの歪みは購入後も気になり続けています。

 

写真ではボケてしまい分かりにくいですが、外周部に歪みが出ていたことが気になったところです。
ただ、倍率を上げるごとに歪みが気にならなくなるので、使い方次第では全く気にならないと思います。

 

それから、キルフラッシュが無いことも気になります。
所持しているSightron SD-30用のキルフラッシュをつけられるか試したのですが、Forester側の径が若干大きく、つけることができませんでした。
やはり被弾でレンズが割れてしまうのは避けたいので、キルフラッシュがつけられると安心感が違いますね。

ライセさん

ライセさんのセットアップをご紹介

最後に、セットアップをご紹介。

大坪南美(みっこ)

 

G&G RK74-E with Vector Optics Forester 1-5×24

 

Hephaestus HTs-14(Ots-14) Groza with Vector Optics Forester 1-5×24

 

GHK G5  with Vector Optics Forester 1-5×24

 

S&T M870 ロング  with Vector Optics Forester 1-5×24

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、サバゲー歴4年のライセさんにVectorOptics(ベクターオプティクス) Forester(フォレスター)ショートスコープのレビュー頂きました。

 

Foresterをご検討中の方にとっては、とても貴重な情報・お話だったのではないでしょうか。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

紹介しました、Vector Optics Forester 1-5×24 はこちらからご購入できます。

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2018 All Rights Reserved.