お客様の生の声をご紹介しています

米軍基準の健康状態があるか?を1分で調べる方法

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

 

自分の健康状態、気になりませんか?

普段から鍛えている人も、鍛えてない人も自分がどのくらいやれるか。

知りたいですよね。

 

今日は、1分で米軍基準の健康状態があるか調べる方法を紹介します。

その方法とは、非常に過酷なものでございました…。

1分間で41回のバーピージャンプが出来るかどうか?

至ってシンプルな基準でございます。

バーピーが1分間に41回できたら、最高!

27回以下なら、もっと頑張れ!

 

ちなみにバーピージャンプがわからない人のために簡単に説明すると、立った状態から、腕立て→ジャンプを繰り替えるトレーニングです。

 

ちなみに私がやると、12回でした。
41回ってマジかよ…

 

 

↑は黒人の男性と、白人の男性が、どっちが多くバーピー出来るか競い合う動画です。
もう、黒人の男性のバーピーが、白人の男性の2倍くらい早いの!

私もこんなふうに出来るようになりたい。
というわけで、トレーニング方法もちょっと調べてみた。

もっとも効率のいいバーピーの方法「HIIT」

HIITというトレーニングは、ランニングより、

  • 脂肪を燃やす
  • アンチエイジングに効果がある

と言われているトレーニングです。

HIITは、簡単に言うとインターバルトレーニングで、20秒全力で運動して、10秒休む。
を繰り返して行うトレーニング。

 

過去の実験では、60分のエアロビより4分のHIITの方が、体力も筋力も付くという研究データもあるくらい強力なトレーニング方法らしいですな。

4分のHIITということは、

20秒全力→10秒休むの30秒1セットなので、これを8セットやるだけ。
実質、1/3は休んでいるわけだから、辛いのは20秒x8=160秒でございます。

個人的にはジムにお金払って、長い時間トレーニングするのはちょっと。
と思っている派なので4分で出来るならと思って、取り入れています。

おわりに

いかがだったでしょうか。
今日は、米国基準の健康状態を図る方法を記事にしてみました。

1分間に41回、バーピーできましたか?

 

ちなみに日本人が入隊するためには、永住権ビザ(グリーンカード)の取得すれば入隊できるそうです。

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

Comment

  1. つぼみファン より:

    4分間のHITは田畑プロトコルって奴ですね。
    2013年位では知る人ぞ知るトレーニングでした。

    http://nikutai-repride.com/wp/article-79/

    ↑のブログが良くまとまってます。

    個人的にはインターバルタイマーがないと、一人では実施できないと思います。
    ケトルベルスナッチで実施したことがあります。死ねます・・・・・

    余計なお話でした。

    • mosutoboi より:

      そうですそうです!タバタ式です(^^)

      私は、secondsというアプリを使っています。
      アップルウォッチにも対応しているので、手軽に4分HIIT出来るので重宝しています。

      ケルベルスナッチは初めて聞きました。
      動画見ただけですが、確かに死ねそうですね…笑

      でもバーピーより楽しそうです。
      41回出来るようになったら導入してみようかしら、、

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2018 All Rights Reserved.