お客様の生の声をご紹介しています

トラヴィス・ハーレイ氏「HOLOSUNにマジで惚れ込んでる」

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

 

たまたまツイッターで見かけたこれ。

これは是非たくさんの方に見てもらいたい!
ってな訳で、

私の全精力(他力)を使って該当部分の動画を翻訳したので、ご紹介します。
と、その前にそもそもトラヴィスさんって?って人は順番に↓をご覧ください。

知ってるに決まってるだろ!
って人は、こちらをクリックすると飛ばして本題に入ります。

トラヴィス・ハーレイって?

そもそも、誰やねん?

って人もいるかも知れないので一応説明しておきますと、、、

トラヴィス・ハーレイ (Travis Haley) とは、アメリカ合衆国の元軍人、銃器インストラクターである。銃器トレーニング会社 Magpul Dynamics の元 CEO であり、同社のインストラクターであったクリス・コスタ (Chris Costa) と共に活躍したことで知られる。

引用:ピクシブ百科事典

という具合。

他にも銃器やその周辺機器の開発に協力したり、映画撮影の演技指導をやってます。
クリス・コスタ氏に比べると少し知名度は落ちますが、業界ではかなりな有名な人。

って感じ。

 

つまり、業界では結構な影響力をもっていらっしゃる方でございます。

そんなトラヴィス・ハーレイ氏が次の動画で「HOLOSUNにハマってる。」とおっしゃっていおりました。

.

動画の内容を翻訳しました

動画の12:33~14:14

トラヴィス・ハーレイ氏

「(会話の流れ:色んな装備を試してみるのが大好きなんだが)
今まさにハマって試しているのがHolosunなんだ」

So right now, I’m testing optics, this is the Holosun

「沢山の種類のモデルがあるんだけど、これはソーラータイプだ」
And this is one of their…Ah… they have a lot of different models of it, this is the solar option

 

「様々な明るさのコンディションに変わる環境下だと、かなり使えるぜ」
And so I’m playing with that out here in different lighting conditions, this is a great area

「今いる峡谷だと光が入ってきたり来なかったりするからな」
Because the lights kind of come in and off if in Canyon

「明るさの環境に応じて、ドットサイトの上部に、こんな感じで粘着テープを張り付けたほうが良いなと最近気づいたよ」
And so I may have to… I found that I’ve had to use a little bit of gaffers tape on top depending on the lighting conditions

Garand Thumb 氏

「前にACOG製品でよく使われてたやり方だな」
It’s like the old solution ACOG

 

トラヴィス・ハーレイ氏

「そうだ」
Right

HOLOSUNは本当に素晴らしいオプティクスだ、価格もとてもリーズナブルだしな」
So these are really great optics, very economically priced for people

「ダイオードも最高に良いぜ、俺はマジで惚れこんでる
Their diodes are incredible, I actually love them

 

 

「まあ覗いてみな、沢山のHolosunモデルがあって、EOTechスタイルのレチクルと切り替えることもできるんだぜ」
So if you look at… because a lot of the Holosun and you can switch between an EOTech style reticle

「とても鋭くて正確なドットもあるしな。俺はこのドットがお気に入りだ」
And a very fine pinpoint dot, I like a fine pinpoint dot

 

「君のEOTechのようなホログラフィック画面よりも、構造上こちらのHolosunの方がとてもクリアなLEDだ」
But something like your EOTech you’ll see is graining you because the holographic display, versus this is a very clear LED

 

「また、Holosunは他社に対してもたくさんのダイオードを製作していて、素晴らしい商品をリリースし続けている」
And Holosun makes a lot of diodes for other companies as well and they put out a great product

「まだテスト段階だが、俺はHolosunのモデルを続々と手に入れて試しているところだ」
So I’m still on still testing on and I get the next model or next model

「どちらかといえば、ボタン操作の電池供給スタンダードタイプの方が好みだが、」
I prefer just standard power authority, just the buttons the electronic versions

「でもみんなにとても人気があるのは、ソーラータイプの方なんだよな」
But what is really popular for people is the solar option

「だから俺は慎重に、どのような動作をするのかを試しているところだ」
So I just gonna be careful and know how it operates

「スイッチを入れ忘れて、太陽が沈んでしまったときに、おっと機能しねえじゃねえかってな」
When I forget to turn it on and sun goes away, oh where my doctor

「だから俺は今のところは、このオプティックに関しては電池供給タイプが良いかなと思ってるんだ」
So I gonna make sure that I have power authority on this particular optic

「でもエリートモデルのソーラータイプは気に入って使ってるよ」
But some of their elite one, I love running

エリートモデルは2018年に新発売された、モデルナンバーが”HE”で始まる商品。
グリーンレティクルを採用し、バッテリー寿命が5万→10万時間だったり、素材にチタンが使われている。

「知ってると思うが、俺はSig, Aimpoint, Trijicon, Eotechとかも使っているので、1ブランドのオプティックに固執してるわけではないよ」
You know I’ve run Sig optics
I run a Aimpoint
I run Trijicon
I run Eotech
I’m not partial to optics

「一つだけを選ぶことはできないが…でも俺の好みで言えば、正確さを向上させてくれる、小さくて鋭くしっかりしたドットのものを選ぶだろう」
I don’t have one that I really really choose…but I do if I had a preference, I’d have one with a very tight small dot that helps you with accuracy

「特に距離感が、獲物の急所を仕留めるのに役立つからな」
Especially that distance cause it helps me to hold over some stuff as well

 

Garand Thumb 氏

「ちがいねえ」
Absolutely

まとめ

如何だったでしょうか?
今回は有名な銃インストラクターのトラヴィス・ハーレイ氏がHOLOSUNについて語っている様子を紹介しました。

最近になって更に注目を集めているHOLOSUNに今後も目が話せませんね。
2019年のショットショーが楽しみです。

では、また次の記事でお会いしましょう((o(´∀`)o))

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2018 All Rights Reserved.