お客様の生の声をご紹介しています

発表 ショートスコープ シタデル 1-6×24 CR1 取り扱いスタート

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

From: 大坪南美(つぼみアームズ店長)

 

サイトマークのショートスコープを新しく取り扱うことを決定しました。

スコープのラインナップを増やそうと、昨年から少しづつスコープを各社から集めておりまして、ようやくおすすめできる商品に出会えたので販売に至りました。

Citadel 1-6x24 CR1

その商品は、「サイトマーク製 シタデル1-6×24 SFP CR1 レティクル」でございます。

サイトマークと言えば、中華レプリカ品に毛が生えた程度という認識の方も多いかもしれません。

その認識は正しくもあり、間違いでもあります。なぜなら、サイトマークは大きく2種類のモデル展開を行っているからです。

 

1つは、エアソフト向けの安価なラインナップ。もう一つが実銃向けの高品質なラインナップです。

「サイトマーク?ちょっと微妙だなぁ…」

と思ったことがある人は、もしかしたらエアソフト向けの商品だったのかもしれません。

 

もちろん、今回紹介するシタデルは後者の実銃向けのランナップですので、高品質なスコープを探している方、ご安心くださいね。

Sightmark Citadel 1-6×24 CR1のスペック

おなじ価格帯のスコープとして、プライマリーアームズのショートスコープを比較用に掲載しております。

同じミドルエンドクラスのプライマリーアームズGEN IIIと比べるとスペックにほとんど違いはありません。

強いて言うなら、シタデルのほうが接眼レンズが大きく、重量はシタデルのほうが軽い。といった特徴があります。

サイトマーク
シタデル 1-6×24 CR1
プライマリーアームズ
GEN III(比較用)
倍率
1~6倍
1~6倍
対物レンズ径
24mm
24mm
接眼レンズ径
40mm
33mm
アイリリーフ
99-89mm
89-84mm
長さ
265mm
255mm
重量
459g
513g
チューブ径
30mm
30mm
イルミネーション
11段階
11段階
電源
CR2032x1(付属しません)
CR2032x1(付属しません)
ゼロイン単位
1/2MOA
1/2MOA
ゼロイン調整範囲
120MOA
140MOA
素材
アルミニウム合金
アルミニウム合金

Sightmark Citadel 1-6×24 CR1のレティクル

こちらも、プライマリーアームズ GENIIIのレティクルと一緒に掲載しています。

両方共SPFのBDCレティクルです。

サイトマーク シタデル

プライマリーアームズ GENIII(比較用)

Citadel 1-6×24 CR1はこんな人向けのスコープです

すべての人にオススメできる代物ではありません。なぜなら、この商品はミドルエンドクラスのショートスコープなので、値段もそれなりにします。

また、このスコープは視野が広いタイプではなく、スコープとしての性能・正確性に重きを置いた商品です。なので、次のような考えをお持ちの方にはおすすめできます。

  • 遠距離でじっくり狙えるスコープがほしい…
  • 1万円前後のスコープの性能に満足できなくなってしまった…
  • ゼロインすればしっかり当たる正確性の高いスコープがほしい…
  • ミドルエンドクラスのスコープの性能を確かめてみたい…

 

逆に、サバゲー初心者や、スコープを始めて手にする人にはオススメできません。CQBスタイルでスコープを使う人にとっても、視野が広くないので扱いづらいです。

そういった理由から、すべての人にオススメできるスコープではないのであらかじめご了承ください。

つぼみアームズでは5万円前後のスコープを「ミドルエンドクラス」と位置づけています。

発売日・販売価格・キャンペーンについて

発売開始を1月11日を予定しています。また、発売日を記念して、キャンペーンを予定しております。

販売価格や、キャンペーンの内容、スコープの詳しい情報はメルマガ読者様に案内しておりますので、興味がある方はこちらよりどうぞ。

 

 

つぼみアームズのメルマガは、2019年1月時点で1000人以上が登録。本キャンペーンの情報以外にもプレゼント企画や購入いただいたお客様からの感想、私、大坪南美の活動内容を配信しています。

 

というわけで、今回は以上です。

つぼみアームズ、全然スコープのラインナップが増えていなかったのでようやく…。って感じです笑

スコープを探している方にとっての選択肢の一つになれば嬉しいです。

 

 

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2019 All Rights Reserved.