お客様の生の声をご紹介しています

【写真あり】はい、これやっといて

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

 

From:大坪南美(つぼみアームズ店長)
@息子の昼寝の間にブログをカキカキ…

 

これは、私の幼少期の写真。

 

私はお兄ちゃん子で金魚のフンのように兄の後ろをついて回っておりました。
そのなかでも兄がゲームをしているのを見るのが大好きで、兄がスーパーファミコンを取り出して準備を始めると横に座り鑑賞をスタート。

中でも好きだったのはドラクエ。ゲームの展開にドキドキしながらみていました。
今思えば、兄が一人のときにも進めているのでストーリーとか全然分からなかったんですけどね笑

そんな中、兄にたまに、、、

 

「はい、これやっといて。」

言われるんですよね。

この瞬間が大好きで、兄にお願いされるのが好きだったんでしょうね。
そんな時は決まってレベル上げで、全滅しないように街の周りをグルグルまわまわるように指示をされ、ひたすらぐんたいガニを倒してれいた記憶があります。

こんなやつ

 

そんな仲レベルが上った時は大喜びで兄に報告しようとするのですが、兄はすでに家の中にはおらず外で友達と野球してたりするから、、、泣
私が慌てて兄を探しに近くの公園へいくと、嫌な顔されるわけです笑
(今思えばブラコンはなはだしい)

まぁ、そんな兄の影響もあってドラクエは今でも大好きです。

 

あなたにも子供の頃からずっと好きだっものありませんか?

これだけは譲れない。みたいなコダワリがあると人生楽しくなるきがします。
なんでかなーって思って考えてみたんですが、選択肢に制限があると一生懸命考えるようになると思うんです。

なんというか、いっきに物事が自分ごと化するって感じです。
そう感じた最近の出来事があります。

「猫の名前何にする?」

それは、念願だった猫を2匹もらいその子達の名前を考えていた時。

全然思い浮かばなかったんですよ。何万と選択肢があるわけですから。
そんなとき大好きなドラクエから名前をとろう!と思ったんです。

 

「ホイミン」にしようか、「はぐりん」にしようか、いやでも2文字が良いな。とか
じゃあ2文字のキャラクターいなかったかな?って考えても死の呪文「ザキ」しかでてこなかったり。

ドラクエで考えても全然決まりませんでした。
でもその瞬間すっごく楽しかったんです。

 

え?わかりにくい?

じゃあ、、、たとえば、

・無理だと言われた栽培方法を続けて借金の末、ついに栽培に成功した無農薬りんご

・大量生産が可能な栽培方法で作られたりんご

どっちを食べたいと思いますか?
え、余計わからなくなった?わかったつもりで聞いてください><

 

私が、お客様の声を頂くときに「装備のこだわり」を聞くのも実はこういった理由があります。
こだわりを持っている人はすごく楽しんでいるのが伝わるんですよね。

だから、そんな「こだわり」をきいて楽しさをおすそ分けしてもらっています。
これからも、こだわりを大事にして人生楽しみたいですね。

 

 

PS.

ドラクエからとった猫2匹の名前。
ギル(オス)とルカ(メス)です。

 

ルカは、、、

「ルカナン」のルカ。

 

では、ギルは、、、
何からとったか想像つきますか?

答えはまた来週にゃ~

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2018 All Rights Reserved.