お客様の生の声をご紹介しています

Vector Optics Nautilus 1×30 ドットサイト レビュー【よしださん】

WRITER
 
ノーチラス
この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

Vector Optics Nautilus 1×30 ドットサイトをレビュー頂いたのはこの方

ニックネーム:よしだ

年齢:30才

お住まい:神奈川県

自己紹介:
サバゲー歴は4年です。序盤はイモり、後半に前線に出る感じでプレーしています。装備全般はコスパ重視で選んでいて、愛銃のG3SASにも安物のドットサイトを使っていました。今回は次世代M4を新しく購入したので、それに着けるサイトを探していました。最初はEoTechのレプリカとかを検討してましたが、レンズが暗い、調整が効かないなどのレビューが多く、良いものがないか探していたところで、Vector Opticsというメーカーを知りました。

Vector Optics Nautilus 1×30 ドットサイトを購入する前に使っていた製品

VERY100のオープンドットサイト

Vector Optics Nautilus 1×30 ドットサイトを購入した決め手

Vector Opticsのドットサイトはレンズがクリアで、各部の作動も確実であるとのレビューを見て購入を決めました。
M4に合うものをという事で、マーベリックと悩みましたが、レンズ径の大きさ故の視野の広さを期待してノーチラスの方を選びました。

Vector Optics Nautilus 1×30 ドットサイトを購入する前に不安だったこと

レビュー等では絶賛されているものの、レンズがどれほどクリアであるか、ドットが歪んでいないか、そして光量とゼロインが実用的な範囲で調節できるかは、実物が届くまでは正直半信半疑でした。(返金保証もあったので、ダメだったら返品しようと思ってました。)

Vector Optics Nautilus 1×30 ドットサイトに対して一番満足している点

実物を見ますと、レンズは極めてクリアで肉眼と変わらないほどでした。これならインドアの暗い中でもしっかりと狙えそうです。変な影の映り込みもありません。
ドットの光量もちゃんと調節できました。光量も十分で屋外でも視認できました。ゼロイン調整もクリック感がしっかりあるダイヤルでやりやすかったです。

ドットサイトに必要な基本的機能がちゃんと備わっていることに満足しています。

電源は単4電池であり、どこでも入手できることは大きなメリットだと思います。また、マウントもライザーマウントが付属しており、高さを調節できる点が良かったです。(M4にぴったり!)

Vector Optics Nautilus 1×30 ドットサイトに対して満足できなかった点

不満な点を挙げるならば重量。276グラムという数字を認識して購入したものの、実際にM4に着けるとずっしりとした重さを感じます。

それと自動調光はあまり必要ないかな、と。(暗い室内から明るい外を狙うと、ドットが暗くて狙えない。)基本的には調光オフにして使ってます。

 

その他には不満点はなく、とてもに気に入っています。マーベリックの方も買おうかなぁ…、悩む(笑)

Vector Optics Nautilus 1×30 ドットサイトの満足度

品質的な満足度:★★★★★

コスパ的な満足度:★★★★☆

Vector Optics Nautilus 1×30 ドットサイトとのセットアップ

マルイ 次世代M4

ノーチラス

というわけで、本日は以上です。今回レビューいただいた商品はこちらです。

照準器選びの参考になさってください。あなたが素晴らしいオプティクスと出会えることの願っています。

では、また次の記事でお会いしましょう!

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2019 All Rights Reserved.