お客様の生の声をご紹介しています

VectorOptics 6インチ バイポッド SCBPB-01 レビュー【けちろうさん】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

VectorOptics 6インチ バイポッド SCBPB-01をレビュー頂いたのはこの方

ニックネーム:けちろう

年齢:36才

お住まい:群馬県

自己紹介:
サバゲー歴は1年です。プレースタイルはCQBで近接戦闘が好みです。
愛銃はGBLS社のGDR15です。

装備は腰回りで全部収まるようにしています。
収集のこだわりは多少値が張っても機能的で高性能で有ることです。

VectorOptics 6インチ バイポッド SCBPB-01を購入する前に使っていた製品

バイポッドは初めてです

VectorOptics 6インチ バイポッド SCBPB-01を購入した決め手

以前からバイポッドは欲しかったのですが、種類がピンキリで高いものは手が出ず・・・安物は壊れやすいなどのレビューを見ていたので今まで購入には至りませんでした。

今回つぼみアームズさんで紹介されて、つぼみアームズさんが薦めるなら間違いはないだろう(ダメだったらつぼみアームズさんのせいにしよう・・・うん、そうしよう)と思い購入させていただきました。もちろんエボログさんのレビューも参考にしました。

結果大変満足しています。

VectorOptics 6インチ バイポッド SCBPB-01を購入する前に不安だったこと

バイポッドは初めて使うので良い悪いがよくわからず、フロントヘビーで構えづらくなるか?CQBで邪魔にならないか?耐久性は大丈夫か?

自分のプレースタイルに必要な装備だろうか?などは不安に思いました。

VectorOptics 6インチ バイポッド SCBPB-01に対して一番満足している点

一番満足している点は、銃のHOP調整やドットサイトのゼロイン調整が安定して出来る事です。的を狙って調整するときに立射だとどうしても『的を狙う』ということに意識がいってしまい、銃のリコイルの衝撃も重なって、肝心なBB弾の弾道を確認する事が容易ではありませんでした。

バイポッドを使って委託射撃することでスコープやドットサイト越しにBB弾の弾道を集中して見ることが出来るようになりました。
他には、若干フロントが重くなったので標的を狙ったときブレにくくなりました。インドアで先日使いましたが特に邪魔になることも無かったです。

VectorOptics 6インチ バイポッド SCBPB-01に対して満足できなかった点

首振りをレバーでロックする事が出来ますが、銃にある程度力を加えると動いてしまいます。がっちりロックされるわけではないみたいでそこが残念でした。
足を畳んだ状態から展開するときに、伸縮ボタンを押してしまいやすいので、足を展開しながら意図せず足が伸びてしまう事がある。

あとは、バイポッドを固定しているネジがリコイルで緩んでこないかがちょっと心配です。締めすぎるとパーツが変形するようなのでネジロックを使ったほうが良いかもしれません。

VectorOptics 6インチ バイポッド SCBPB-01の満足度

品質的な満足度:★★★★☆

コスパ的な満足度:★★★★★

VectorOptics 6インチ バイポッド SCBPB-01とのセットアップ

GDR15

 

というわけで、本日は以上です。今回レビューいただいた商品はこちらです。

照準器選びの参考になさってください。あなたが素晴らしいオプティクスと出会えることの願っています。

では、また次の記事でお会いしましょう!

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ドットサイト、スコープを愛しています。高卒で飲食店に就職→メーカー勤務→結婚→退職→ネットショップ開店→北海道に住みながら照準器専門店を運営しています。2018年は6000個以上の照準器をお客様にお届けしました。実銃用のドットサイト、スコープの話題を中心に呟きます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2019 All Rights Reserved.