お客様の生の声をご紹介しています

VectorOptics Nautilus(ノーチラス)ドットサイト レビュー「汎用性のある単4電池。電池も長持ち!」【神奈川県在住、20代前半、おかもんさん】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

VectorOptics(ベクターオプティクス) Nautilus(ノーチラス)は30mmの大きなレンズと、本体が特徴的なドットサイトです。

この記事では、お客様から頂いたレビューをインタビュー形式でご紹介していきます。

 

まずは、ノーチラスのレビューを頂いたおかもんさんについてから

 

こんにちは、レビューありがとうございます。早速ですが、まずはおかもんさんのサバゲー歴やプレースタイル、装備収集についてのこだわりを教えてください!

大坪南美(みっこ)

 

サバゲーを初めて7年です。

プレースタイルは、最前線でのアタッカーや単独や少人数での隠密行動遠距離ですね。
装備はなるべく店舗で実際に触れて納得いったものを選ぶようしています

おかもんさん

 

 

購入される前の話

 

今まで所有していたドットサイト対してどんな不満がありましたか?

大坪南美(みっこ)

 

一番はレンズの暗さですね。
インドアなどの少し暗めの場所でも、レンズ越しの景色や敵が見えにくくなるところが不満でした。

おかもんさん

 

 

 

購入された後の話

 

ノーチラスを実際に商品を手にとってどうでしたか?一番気に入っているポイントを教えてください。

大坪南美(みっこ)

 

単4電池を使用しているところですね。
フィールドに向かう途中に買い忘れやサバゲー中に電池が切れても、コンビニなどで比較的容易にに入手ができて、さらに電力的にも長持ちするところが特に気に入っています。

おかもんさん

 

逆に、満足してないポイントがあれば、教えてください。

大坪南美(みっこ)

 

サイトの調整ノブが右側に出っ張っているからか、サイト本体がレイルのマウント部に対して若干左に寄っているのが気になりました。

(画像ではわかりにくい程度ですが…)
でも、調整幅は十分にあるので使用上の問題はありません。

おかもんさん

 

マウントの制度はイマイチかも(Nautilus)

 

 

確かにVectorOpticsは照準器本体の性能は高くてコスパのいい製品があるのですが、マウント関係は個体差があり、性能が安定してない印象がありますね…。

付属品は値段相応と言ったところかもしれません。

大坪南美(みっこ)

 

 

 

 

 

おかもんさんのセットアップをご紹介

 

XCR-Microに装着したノーチラスをいただいきました。

大きめなノーチラスがマッチしていますね。

大坪南美(みっこ)

XCR-Micro with VectorOptics Nautilus

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、サバゲー歴7年のおかもんさんにベクターオプティクスのノーチラスをレビュー頂きました。

 

ノーチラスをご検討中の方にとっては、とても貴重な情報・お話だったのではないでしょうか。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2018 All Rights Reserved.