お客様の生の声をご紹介しています

ナイトビジョンのレプリカ(ダミー)のおすすめ商品を紹介|安価で購入可能

 
この記事を書いている人 - WRITER -
口径は大きければ大きいほどいいと思っているミリタリー初心者です(笑)。最近はエアソフトガン本体よりも装備や光学機器にこだわりを持ち始め沼に片足を突っ込んでいます...こういった記事を書くのも始めたばかりですが、まずは正確な情報を伝えられるように心がけています!

ナイトビジョンが欲しいけど高くて手がと届かない、装備の見た目だけをかっこよくしたいだけでナイトビジョンの機能はいらない…という方にはダミーナイトビジョンがおすすめです。

今回はダミーナイトビジョンにはどんなものがあって、どれがおすすめなのかについて解説します。

ナイトビジョンのレプリカ(ダミー)とは

ナイトビジョンのレプリカは以下のような特徴もっています。

  • 装飾品としての要素が強く、暗視装置としての機能はない
  • 実機能がない分、料金は安く実物の100分の1程度の値段

レプリカなので、実用的な性能はありませんが、装飾品として使用でき、実物よりも安価で入手できます。

性能は不要と考えている方や雰囲気を楽しみたい方、実物は値段が高くて買えないという方にはレプリカがおすすめです。

おすすめのレプリカナイトビジョン5選

FMA製 PVS-18 ナイトビジョン ダミー

出典:楽天

片眼タイプのナイトビジョンのダミーです。ダミーかつ片眼なので軽くヘルメットに取り付けてもあまり邪魔になりません。ヘルメットにつけるためのマウントは別に買う必要があります。

TMC AN/PVS-15 NVG ナイトビジョン ダミー

出典:Amazon

こちらは両眼で覗くタイプのナイトビジョンのダミーです。樹脂でできているので軽量です。こちらもヘルメットに取り付けるには別売りのマウントが必要です。

EMERSON製 AN/PVS-31 PVS-31 ナイトビジョン ダミーモデル

出典:Amazon

こちらも樹脂でできており軽量です。こちらはダミーのバッテリーコードとダミーバッテリーボックスもついています。

AN/PVS-14 PVS-14 レプリカ

出典:Amazon

こちらは銃に取り付けることもでき、ヘルメットにもマウントを用意すればつけられるタイプです。レプリカでおまけ程度の機能ではありますがデジタル方式のナイトビジョンが付いています。

FMA ダミー Devgru GPNVG BK (ダークアース)

出典:Amazon

こちらは対物レンズが4つになっているタイプのナイトビジョンのダミーです。ダミーなのでレンズが多くても意味は特にありませんが。Devgruと書いてあるようにDevgru装備などをする方におすすめです。

実物に興味をもったら廉価な旧世代のナイトビジョンもおすすめ

どうしても実物が欲しい…と思ったらデジタル方式や第一世代などの旧世代のナイトビジョンならば比較的に安く手に入ります。

比較的安く手に入れられるおすすめの実物のナイトビジョンを紹介します。

LSHINE デジタルナイトビジョン 望遠6倍 デジタルズーム5倍 LS650

出典:つぼみアームズ

望遠倍率6倍、デジタルズーム5倍
IR(赤外線)機能あり(OFF/LEVEL.1/LEVEL.2)
対物レンズ径50mm
外部メモリーmicroSD 32GB*
動画1,280×720
静止画2,592×1,944
電源単三電池×4本
防水規格IPx4
出力端子TVポート、USBポート
重量765g

こちらのナイトビジョンはデジタル方式のナイトビジョンです。ナイトビジョンの性能としては2世代を上回る2.5世代になります。

デジタル方式なので強い光で故障することもなく安心して使えます。またデジタルナイトビジョンということで動画や静止画も保存できます。倍率が高いのでサバゲーで前に出て使うというよりも後方からの支援に向いています。

値段と性能を考えると手にしやすいナイトビジョンです。

ベクターオプティクス ナイトビジョン Sirius 3×42 Vector Optics SCNV-01

出典:つぼみアームズ

倍率3x
対物レンズ径42mm
長さ170mm 
重さ 405g
バッテリーCR123 3.0V

こちらは第1世代のナイトビジョンです。第1世代ということもあり安く手に入ります。

手で持つタイプのナイトビジョンなので少し不便ですがナイトビジョンをまずは使ってみたいという方におすすめです。

まとめ

ナイトビジョンの機能を使う機会はないけど装備をかっこよくしたいという方にはレプリカのナイトビジョンはかなりおすすめです。

実際の機能はないとはいえ、ものによっては外観がリアルなものもありますし、機能がない分軽量なのでサバゲで見た目だけかっこよくしたいときもあまり邪魔になりません。

レプリカでは物足りなくなってきたと思ったら、比較的安価な旧世代のナイトビジョンを試してみましょう。

 

あなたも、お得に高品質な照準器を手に入れませんか?

つぼみアームズのメールマガジンでは、実銃用ドットサイトや照準器の話題、メンバー限定のプレゼントキャンペーンや、お得なセールの案内を行っています。

もし、あなたがお得に高品質な照準器を手に入れることに興味があるならこちらから登録お願いします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
口径は大きければ大きいほどいいと思っているミリタリー初心者です(笑)。最近はエアソフトガン本体よりも装備や光学機器にこだわりを持ち始め沼に片足を突っ込んでいます...こういった記事を書くのも始めたばかりですが、まずは正確な情報を伝えられるように心がけています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© つぼみアームズ ドットサイト専門店 , 2021 All Rights Reserved.